にほんブログ村  美術ブログ 鉛筆画へ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

2016年12月06日

【iPhone7】なかなか調子イイです

外は雪が降ってました。どうも僕です。

12月なので当然と言えば当然か。。。

さて、息子のiPhone購入に便乗して手に入れた僕のiPhone7!( ´艸`)

iPhone5s → iPhone7へデータ移行完了&今日から使用開始。

レスポンスは良くなったと感じますね。やっぱり嬉しい( ´艸`)

iPhone7の購入を嫁さんから許可してもらえたのは【棚ボタw】なんて言いましたけども

今日は僕の誕生日なんだよね・・・。

なのでiPhone7は嫁さんからの誕生日プレゼント(と、僕は思ってます)

嫁さんは「誕生日プレゼント」とは一切言わないんだけど。

たぶん、恒例のワインボトルだったら「ハイ!プレゼント!どんっ!」とか言って置いて行くんだろうけど(笑)

今回みたいな展開の時は【わざわざアピールなんかしない】という性格の嫁さんです。

「不器用ですから」

高倉健女子かっ!

じゃない!

・・・マネーの虎(えw)

とか言ってゴメンナサイでしたm(_ _)m

充分に伝わってますから、長く大事に使わせて頂きます。感謝(人´∀`*)

最後までご覧頂きありがとうございました!

にほんブログ村  美術ブログ 鉛筆画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村  


Posted by ノリ at 21:08Comments(2)その他スマホ

2016年10月06日

【防寒/防風/防雨/保温】タッチパネル対応のウインターグローブ

ウトウトしながら記事UP。どうも僕です。

先週、iPhoneのOSをアップデートしたら

USBポートを介したPCへの写真データ取り込みが出来なくなった件ですが

PC側のiTunesアプリを最新バージョンへアップデートしたらあっさり解決(人´∀`*)

PC側のUSBドライバが最新だけじゃダメだったみたいです。


さて、これは先日ポチったグローブ。

【防寒/防風/防雨/保温】という多機能ですが値段が約1100円と安かったので購入。

スマホ タッチパネル対応でグローブしたまま写真撮影も可。

謳い文句通りの性能なのかは?

自転車とオートバイ両方で試してみます(・∀・)


最後までご覧頂きありがとうございました!

にほんブログ村  美術ブログ 鉛筆画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




  


2016年10月01日

【iPhone】iOS10.02へアップデートしたらUSB認識しなくなった

なんでかなー?どうも僕です。

iCloudアプリはリリース当初から使わない派。

僕はUSBポート経由にてiPhone(5s)の写真データをPC(Win7)へ手動で移動させてます。

僕は古い人間なのでね・・・。

そのUSBポート経由の写真データ移動が急に出来なくなった。

以下はトラブル備忘録。


一昨日iOSを10.02へアップデートした後から

iPhoneをPCのUSBポートへ接続すると”このコンピュータを信頼しますか?”

と、iPhone画面上で聞かれるようになり

もちろん【信頼】をタッチするのですが

PC側へ無効な反応を返している様でして

PC側からiTunesアプリ上でiPhoneを確認しようとしても全く認識してくれません。

この為USBポート経由で写真データをPCへ取り込めなくなってます。

でもやはりUSBポート経由でやりたいんですよね・・・。

ググって出てきた対策を全てやってみましたが改善せず。

AppleのUSBドライバーは最新って表示されてるし。!マークも無い。

どうやらiOS10.02アップデートには

僕の使用環境で発生する地雷が作り込まれているようですね。

他の人はUSB大丈夫だったのだろうか?、USB接続で使ってなきゃ関係ないけど。

iPhoneから直接ブログへ写真アップも出来るけど

iPhoneの小さい画面で写真確認したり編集するのはやはり非効率。。。

iOSバージョンを戻すかなぁ。。。メンドイけど。

ハテ、どうしたもの。困りましたね。

もう一回やってない対策が無いかググってみるかな。

最後までご覧頂きありがとうございました!

にほんブログ村  美術ブログ 鉛筆画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村  


Posted by ノリ at 23:08Comments(0)その他スマホ

2015年07月04日

【土曜日の活動】学校祭の様子と午後は買い物

LIFE GOES ON!! どうも僕です。

息子1号の学校祭へ行ってきました(人´∀`*)

家族総出+息子2号のお友達も一緒に(笑)


(写真が無いけどw)校舎前面には【可能性∞×楽しさ∞=創造】というテーマでデザインされた大きな垂れ幕が掛かっていました(人´∀`*)

美術部の生徒達が中心になり、頑張って描いた垂れ幕だそうです。

僕もそーいえば中学の学芸祭の時に。。。

10m×5m位の大きな学芸祭テーマ画を描いたなあ&塗ったなあ。。。

(実は僕の原画が選考されていたのでw)

あまりにも大きくて下絵の段階では誰も完成形が見えてなかったんですが

同級生から「ノリが陰影を塗るとちゃんと立体に見えるから不思議よね」と、、、

色塗ってる僕をマジマジと見て不思議がられた記憶が甦る(えw)

つまり、その当時から不思議チャン疑惑アリ(笑)の片鱗を覗かせていた僕です(おぃw)

今日の大きな垂れ幕も苦労して描いたんだろうなぁ。。。なんかオジサン共感&感動しちゃう(人´∀`*)

そんで、ちゃんと美術部の展示もチェックしてきました。

力作揃いでしたね(人´∀`*)

息子1号は【おもちゃ釣り】や【輪投げ】の担当で役割が多い中、良く働いていたのではないかな?

【餅つき大会】もあったりして楽しいね(*´・∀・)(・∀・`*)ネー


コチラは【流し麺】。子供達の笑顔が素晴らしかったー*\(^o^)/*


【最恐のお化け屋敷】は息子2号がお友達と楽しんだみたい(僕は入ってないので写真無いけどw)

これは1年生売店から購入したフランクフルト。

色んな生徒達の役割分担によって提供された重みのある1本です。美味しいね( ´艸`)

1年生達は、【実際にお客さんからお金を戴いて売店を運営する】のは初めての筈。

とても良い経験が出来たんじゃないかな?

勉強も大事ですが、こういう場での経験が社会に出てから必ず役に立つと思います。

先生方も細やかなご指導をくださり有り難く思いました。感謝です*\(^o^)/*

特に校長先生の気配り目配りが素晴らしかった!感謝です*\(^o^)/*


午後は買い物へGO

三川のイオン行ったら今日はやたらと会社の人と会うなぁ・・・?

服を数点買ってズボンの裾上げしてもらってる間に・・・

酒田のモンベル行ってコレ購入( ´艸`)

6本爪アイゼンですね。サイズはLで良かったのかな?来週は天気が良ければ鳥海山なのだー( ´艸`)


鶴岡に帰ってきて未だ時間あったので

以前より通る度にシャレオツなお店構えだなーっと気になっていたお店へ突撃してみました。

鶴岡エスモール向かいの【Atelier ETE】さんです。

僕「こんにちはー。ショーウィンドーのディスプレーが素敵だったのでお写真撮らせて頂いてイイデスカ?」

突然のアラフォーオジサンの来訪に最初唖然としたご様子(?)の店主様。。。

直ぐに「どうぞどうぞ」と快諾して頂きました。感謝*\(^o^)/*

最初は何を売っているお店なのか解らずでしたが

聞くと、フラワーデザインの教室だそうです(花の上側が切れてしまってすみません)

【Atelier ETE】・・・HPへのリンク

今日も色々と新しい発見が出来てヨカッター(*´∀`*)

最後までご覧頂きありがとうございました!

にほんブログ村  美術ブログ 鉛筆画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
  


Posted by ノリ at 23:25Comments(2)その他スマホ

2015年06月22日

【またしても大物ゲット!】由良海洋釣堀で息子2号がミラクル

本質を見極める。どうも僕です。

本質を見極めると言ってもあまり堅苦しくは考えてません。

理屈じゃなくて、ごく自然な感覚でのアプローチで本質へ近づけたらサイコーだね。

「じゃあ本質って例えばなあに?」→「そんなカンタンに解ったらツマランでしょ!?」

こんな訳のわからない自問自答を日々繰り返しているノリ脳はやはり異常でしょうか?(笑)

因みに自問自答で「じゃあ本質って例えばなあに?」と問いかけてくるイメージのキャラクターはこの子です(最近はw)

【英国一家、日本を食べる】のエミル君ですね。

エミル君のマイペースな行動は、僕が幼少だった時と共通する部分が多いので親近感を持ってます(人´∀`*)


さて、やっと本題ですがw

息子2号がオジイ&オバアちゃん達と一緒に由良の海洋釣堀へ行ってきたそうです。

由良の海洋釣堀といえば、昨年GWに起こった【カレイの奇跡】を思い出します( ´艸`)

「まあ、あの時はカレイ君から夕飯の糧だけでなく教訓まで頂いたけど、ビギナーズラックもあったよね~」

「そんな毎回大物なんて釣れるもんじゃないから、小物の銀鮭ばかりでも文句を言ってはいけないよ」

今回は上記の様なストーリーを予測していたところスマホに着信がw

息子「また大物釣ったよ~♪」

ノリ「何?!大物じゃと!?スゲーじゃん!」

息子「えーっとね、イナダ!50cmくらいあるよ。バシャっと跳ねたんだよー!」

ノリ「あの細い貸し竿でイナダをバラさず上げたとは大したもんだよ」

ってなやりとりの末に帰宅して見せてもらったイナダがコレ↓

ホントでかいな!( ´艸`)

後でオバアちゃんから聞いたんだけど

このイナダを「父の日のプレゼントにするー!」と釣堀で話していたそうで。。。

僕は人知れず。。。

感動して涙が(´;ω;`)ブワッ

イナダと格闘してる時の真剣な表情とか、近くのお客さんからタモの心配されてるシーンとか

実際に見ては居ないけど

想いがイメージとなって伝わってくるようだよ【☆感動☆】σω・)。


最後までご覧頂きありがとうございました!

にほんブログ村  美術ブログ 鉛筆画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村  


Posted by ノリ at 20:27Comments(2)その他スマホ

2015年06月15日

【ツール・ド・さくらんぼ終了後】長井市伊佐沢へ行ってきました

日焼け止めは偉大だね。どうも僕です。

ヒリヒリ痛くならないから、その分どっかで痛い目に遭うのだろうか?(えw)

さて【ツール・ド・さくらんぼ】も無事に終わり、120km参加の同級生M君も満喫したようだし

M君と一緒に【道の駅 おおえ】の裏手にある【テルメ 伯稜】という温泉施設で汗を流した後、

寒河江市からクルマで30分程?の場所にある、長井市伊佐沢地区へ移動。

この地区に住んでいる同級生のSM君家へ行ってきました。

【長井市伊佐沢】は里山の自然豊かなホノボノとした風景に癒される良い所(人´∀`*)

因みに一緒に行った同級生M君のイニシャルもSM!

因みに僕のイニシャルはSNで磁石!(全く以ってどうでもイイ情報w)

で、長井市伊佐沢のSM君家の座敷に貼ってある【自由飲酒党】って・・・いつの間に入党?(えw)

いや、変じゃない。むしろ突き抜けた感があるw

酒は彼の専門分野だからね。しかも提供する側のプロ中のプロだし。納得(おぃw)

まずはビールで久しぶりの再会にカンパーイ(=´∀`)人(´∀`=)


次に【カンテ extro】というイタリアワイン。

最初は「サッパリ、シャキッ」とする味わい( ´艸`)

次にデキャンタージュして空気を送り込む。

すると、不思議な事に角が取れて飲みやすくなる。美味しい( ´艸`)

バックヤードには多彩な酒瓶が並ぶ。素晴らしいね(お店じゃなくて普通のお宅ですw)

・・・あ、普通じゃなくて自由飲酒党員?!( ´艸`)

合わせる料理は全てSM君のお手製ですヨ(人´∀`*)

【ハーブチキンのピンチョス ウスターソース風味】

スペイン版の焼き鳥だそうです。ワインにあうー!安定の旨しです。嬉しい(人´∀`*)

【プロヴァンス風パスタ】

伊佐沢産のナスかな?サイコー!(人´∀`*)

さて、突然ですが(おw)

次のリゾットを蒸らし終わるまで同級生SM君×2とノリと、伊佐沢SM君の彼女さんの4人で

長井市伊佐沢地区の夜散歩?へGO!

カワイイ愛犬チャンの散歩も兼ねて(人´∀`*)


これはSM君家の近くにあるリング状の大きなオブジェ。指輪?

何なのかはよくわかってないけどキラキラ凄く綺麗だねー!(*´・∀・)(・∀・`*)ネー

過ごしやすい季節なので寒くもなく気持ちの良い夜散歩でした*\(^o^)/*

なんか僕らアラフォー(まだ!w)だけど、中学生時代のいつかの夜に戻ったような錯覚。。。ココは楽園か?

この夜の特別な空気感・風・香りとか、こーいう仲間との心地よい記憶は一生忘れないと思う。

夜散歩を挟んで丁度良くリゾットも完成【溶き卵とチーズのリゾット】

溶き卵に合わせるため少し味を濃く設定してある辺り。。。僕好みでした。素晴らしいです(人´∀`*)

僕らの生まれ育った鶴岡市大山地区の日本酒も登場!

辛いが飲みやすい特別な酒。SM君も絶賛。ヨカッター*\(^o^)/*

心地よい時間はあっという間に過ぎ去ってしまう。。。とてもシアワセな気持ちで就寝。

翌日は【らーめん長井バイパス店】さんで辛いと評判の坦々麺を食べて庄内に帰ってきました。

辛いけど野菜タップリなヘルシーオイシー坦々麺でした(人´∀`*)

ああ、面白かったー。また行きたい!長井市伊佐沢いさざわー!

最後までご覧頂きありがとうございました!

にほんブログ村  美術ブログ 鉛筆画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村  


Posted by ノリ at 21:03Comments(5)その他スマホ

2015年06月07日

【花植え活動】中学行事でプランターに花を植えました

気持ちの良い青空です。どうも僕です。

昨日の記事タイトル: 【焼肉ラーメン】My Bloom活動と花植え活動・・・・・。

花植え活動の内容を書き忘れてたー!(笑)

ある意味、絶好調です!(おぃw)


さて昨日の朝、息子の中学で【人権の花運動】に参加。

鶴岡市が実施している事業の一つ?らしい。

活動を始める前に、代表の方から児童・保護者へのお話がありました。

花を植えて愛でる心と同じように

心優しく友達を大切に、命の大切さ、 思いやりの心を育てる

という目的をお話されてました。同感(*´∀`*)

その後、僕も慣れない手付きでお手本見て植え付けます。

サルビアとベコニアをチョイス(笑)

うむ、イイ感じに出来た!*\(^o^)/*

実は、うちのおばあちゃんも参加しているので最大限のサポート受けての完成なのだ(笑)

並べて行きます(*´∀`*)


最後に記念撮影~(人´∀`*)

沢山プランター出来てヨカッタネ(*´・∀・)(・∀・`*)ネー

これで生徒達が登下校する度に花を見てくれて何かを感じ取ってイイコチャンに育ってくれる事を祈る!*\(^o^)/*

最後までご覧頂きありがとうございました!

にほんブログ村  美術ブログ 鉛筆画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村  


Posted by ノリ at 09:09Comments(0)その他スマホ

2015年06月06日

【焼肉ラーメン】My Bloom活動と花植え活動

心身のメンテしてスッキリ快調です。どうも僕です。

凄く快調すぎて何でも出来そう。エイトセンシズ発動しちゃうよー(パチンコじゃないほうだよーw)

さてさてクロモリの(・・・と言っても自転車フレームじゃないw)

酒田市黒森地区の食房一洋さん【焼肉ラーメン】。My Bloom提示で800円→税別500円(食べログ

最初「スープ薄っ!」って思いましたが、これが正解でした。

薄めのスープと焼肉タレの甘味・旨みがバランスよく混ざって、なんとも美味な極上のスープになります( ´艸`)

【食房一洋】さんには今回が初入店でした。

黒森地区だけあって歌舞伎の写真などが飾られてました。

僕らの両親くらいの年代?のお父さん&お母さんが作ってくれる【焼肉ラーメン】は

やっぱりどこか懐かしく優しい味でした(人´∀`*)

会計の時に

「美味しかったー!Bloom終わってもまた来るから!」とお店のお母さんに伝えたら

「ありがどのー!」とニッコリ笑顔を頂きました。僕も嬉しかったです*\(^o^)/*

因みに、我社の社食メニューでもたま~に焼肉ラーメンが出る時がありますが(これも結構美味しいw)

あまりにもレアな為に【幻の焼肉ラーメン】と呼ばれている(えw)

最後までご覧頂きありがとうございました!

にほんブログ村  美術ブログ 鉛筆画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村  


Posted by ノリ at 19:49Comments(0)その他スマホブルーム

2015年06月04日

【ヘルシーだし】夏野菜たっぷり!山形のだし

仕事もプライベートも Face to Face でしっかり話し合えば解り合える筈。どうも僕です。

同じ言語を話す者どうしならば

なんだかんだいっても直接会ってのコミュニケーションが一番伝わるし解り合えると思ってます。

さて、本題の【山形のだし】です。今日は特別大盛り(人´∀`*)

今シーズン初です。拘り抜いた素材と味付けでヘルシー美味しー大好物です( ´艸`)

夏野菜のパリパリ食感とミョウガのサッパリ香味とネバネバがだしと絡まって絶品なんです。

【夏野菜山形のだし】は、いつも大変お世話になっているマルハチさんの商品でした(人´∀`*)

マルハチさんには感謝してもしきれないので取り敢えず2パック購入(えw)


話は変わって(笑)またテレビの話。

時々、NHKのアニメ【英国一家、日本を食べる】を見てます。

内容は、英国人家族からの目線で色んな日本料理を紹介するんだけど

フラッシュアニメと思われる画と終始独特な空気感で展開して行きます。

職人気質なキャラも登場し、僕は好きな番組です(人´∀`*)

日本を好きな人を好きな僕です(なんだそれw)

でもハッキリ言ってお父さんのマイケルだけがテンション高目w

子供達も半開き目キャラで可愛いが、なんと表現したら良いんだろう?

言うなれば【低温ほっこり感】←(自分で書いててイミフw)の新感覚な魅力満載のアニメでした。

そうだ、【まめうさ】の半目のんびりマイペース感と似ているかも?もちろん良い意味で!*\(^o^)/*

最後までご覧頂きありがとうございました!

にほんブログ村  美術ブログ 鉛筆画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村  


Posted by ノリ at 22:03Comments(3)その他スマホ

2015年05月23日

【みそホルモン麺】My Bloom活動と街ポタリング【阿部久書店】

とある場所に行ったら、昔見た今居る場所の夢を思い出した。どうも僕です。

・・・といった経験ありませんか?

脳の不思議か?昔見た夢でさえ覚えてるんだから

過去に実際経験したことならば更に鮮明に記憶してるんじゃないかと。

但しいつもは。。。忘れてるだけ~?

最近は特に忘れるの多過ぎだー(汗w)


さて、午前中は通院など数件の用事を済ませ

お昼はMy Bloomで行った事ないお店【つるおか家】さんへ(食べログリンク

11:30過ぎに入店。まだ混んではいない。カウンター席に座りました。

My Bloom第2弾メニュー【みそホルモン麺】900円→500円。たしか1日50食限定と表示ありましたー。

こってりスープに柔らかホルモン、中太縮れ麺にスープが絡んで美味しい( ´艸`)

ホルモンと言っても白モツでもトリモツでもなく、しかしチャーシューでもない。

モツ風味の柔らかくとろけるお肉です。肉好きな僕としては絶品でした( ´艸`)

実は僕、キクラゲが若干苦手。

だって、キノコなのか海藻なのかクラゲなのかハッキリせーよ!的な(笑)見た目と食感がなぁ。

でも、みそホルモン麺のキクラゲは【シャキッ】とした食感でむしろ大好きになりました。

僕的に一口惚れしちゃったかもキクラゲチャン!あぁキクラゲちゅわぁん(おぃw)また食べたひ( ´艸`)

レジで500円(税込)支払い、MyBloomにハンコを押してもらいながら

このホルモン麺は定価900円以上の価値があると強く思いましたので・・・

僕 「とても美味しかったです。次からは定価で食べにきますね~♪」

店員さん 「期日までもう2回クーポン使えますので是非宜しくお願いします!」

な、なんという謙虚で好感が持てる接客だろうか!【☆感動☆】σω・)。

素晴らしく気持ちの良いランチでシアワセになれましたぁ【☆感動☆】σω・)。

またココでも重要だったのは相手を思いやる「気持ち」という目に見えない部分でした(人´∀`*)

もちろん「技術」も凄く重要だけど相手を思いやる「気持ち」がなきゃ、あんなに美味しい食と接客は産まれはしない。

クーポンまだ使えると仰ってましたが、次からは僕もその「気持ち」に対価(定価)で答えたいと思いました。

その橋渡し役をしてくれたのがMy Bloomって訳。

行ったことの無いお店の良メニュー&良いところをワンコインで手軽に体験できた!感謝!(人´∀`*)



さて、午後は鶴岡の街をぶらりポタリング。

街中だし今日は風も強いのでスピードは出さないです。

身の丈以上にガッツいて漕ぐと疲れちゃうからね~、自転車散歩です。

立ち寄ったのが山王町の【阿部久書店】さん。古書多し&お値段安し(人´∀`*)


右側が宮沢賢治の全集第十巻(筑摩書房)。流石に一気に全巻購入は無理だねー(汗)

左の【出羽三山案内記】は序でに購入

宮沢賢治の全集第十巻に【銀河鉄道の夜】の完全版が収録されている(人´∀`*)

何故か【銀河鉄道の夜】をもう一度ちゃんと読み返してみたくなったので購入。


前に読んだのは小学生か中学生の時だったかな?

人は歳を取ると、どうやら子供に返るらしい。

僕はいつも遊び呆けているので大人にすらなっていないのかも?(汗)

お店の子かな?「大人を真似てお茶のみ話ちう」っていう絵が可愛かったー(人´∀`*)

とてもホノボノとして穏やかな空気感だったのでパチリ。

内川。もう初夏の陽気ですね。


鶴岡公園では天神まつりの露店準備が始まってました。


お化け屋敷も(・∀・)


アヤメ?も綺麗に咲いておりました(人´∀`*)


短い距離と時間でしたが楽しかった。オシマイ*\(^o^)/*

最後までご覧頂きありがとうございました!

にほんブログ村  美術ブログ 鉛筆画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
  


2015年05月20日

【目に見えない羽根】ダイソンの扇風機が我が家にやってきた

帰宅したらリビングに置いてあってビックリ。どうも僕です。

dyson製の羽根の無い扇風機【エアマルチプライアーAM07】です( ´艸`)

うちのおばあちゃんが母の日プレゼントで戴いたそうです。感謝m(_ _)m

実は

羽根は下部の筒の中に入っている!ジオン脅威のテクノロジー!これで十年は戦える!

じゃなくてダイソンね( ´艸`)

「次世代のパワフルな風、60%静かに」と箱に書いてありました。

なるほど、普通の扇風機より音が静かだなぁと感じました( ´艸`)

一体どんな仕組みで風が出るのか?

ネットで調べて納得&庶民な我が家には勿体ない高級品だった事が判明!ビックリ(・∀・)

お手入れお掃除がカンタンで洗練されたデザイン!(人´∀`*)

エアコン無かったおばあちゃんの部屋でも

静かに涼しく過ごせる上に掃除も楽で喜んでくれると思います。

そういう思いやりの心でプレゼントを選んでくれた贈り主様のイメージが頭ん中に浮かんできて

嬉しくなっちゃいますね。感謝(人´∀`*)

ダイソン社も色んなユーザーへの想いを込めて羽根無し扇風機を開発・世に送り出したのだろう。

前にも書いたかもですが何度も書いちゃう(えw

人の想いみたいな、きっと目に見えないモノ・コトがやっぱり重要なんだよこの世界は。

もちろん目に見える現実も人の3倍注視しているつもり。それが僕です(・∀・)

また話がそれましたが(おぃw)

今日はこの辺でオシマイ。  


Posted by ノリ at 23:28Comments(0)その他スマホ

2015年05月16日

【肉みそ麦きり】My Bloom活動と明日の準備【温海嶽】

今日は高校の授業参観でした。どうも僕です。

さて、参観に行く前の早めの昼食はMy Bloom活動で。第二弾での初クーポン利用。

久しく行ってなかったお店【そば処 三浦屋】さん(食べログリンク)

三浦屋さんのMyBloomメニュー【肉みそ麦きり】800円が税込み540円(人´∀`*)


肉みそと絡めて戴く麦きりはコシもあり絶品の美味しさでした~( ´艸`)


僕が座ったテーブル席の椅子。

見た目は固定椅子だったけど、実は座り易いように回転するのが珍しい&座り易くてウレシ(人´∀`*)

あと、お店の壁に何枚かお写真が飾ってあるんですけど

その一つ、会計レジの壁に飾ってあった龍の宮彫刻写真。

【僕の鉛筆画の龍】と流派または掘り師が同じかも?と思って見てました(・∀・)

オジサン勇気を出して会計の可愛いメガネ女子店員チャンへ質問してみた。

僕「もし良かったら、この写真を何処で撮影したか店主さんへお聞きしてもらっても良いですか?」

店主さん伝言「かなり昔に撮影したものですけど羽黒山だった筈」だそうです(忙しいところ有難う御座いました)

なんと、今まで何度か羽黒山へお参り行ってるんですが全く気付かなかった・・・。

また機会見つけて行ってみよー(・∀・)

話は変わって明日の【温海嶽 736m】登山の準備。

僕は未だ登山初心者ですが、大勢登るようだし道迷いは心配ないべ。

但し、先日買っておいた筈の帽子が見つからん!(泣)

最後までご覧頂きありがとうございました!

にほんブログ村  美術ブログ 鉛筆画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
  


2015年05月12日

【可愛すぎてキュン死は避けられない】岩合光昭の世界ネコ歩き

それにしても歯医者さんって偉大だね~。どうも僕です。

僕は三川の歯医者さんに行ってるんですが

全く痛み無く治療してもらえるって有り難い、嬉しい、感謝(人´∀`*)


さて、また記事が長くなってまいました。。。

それと。。。

猫にキュンキュンする親父が苦手な方々も要注意!スルー推奨で!(おぃw

お気に入りの番組(人´∀`*)

NHK BSプレミアム【岩合光昭の世界ネコ歩きスペシャル】より。

可愛い猫達の映像に胸が「キュン!キュン!キュイーン!」・・・ヾ(≧∇≦*)〃

大変申し訳ありません、44歳のおっさんです(爆)

しかし家では【厳格な父親】という立場を保つ必要がある僕・・・(嘘w)

見た目は至って平静を装いつつ録画したネコ歩きスペシャルを見ている訳です(これは本当w)

しかし、心の中では「癒されるわぁ~×3!」(人´∀`*)

「ぽけ~~~~~っ」と、なーんも考えないで見るのもヨシ。

「かぁ~ぃい~なぁ~」と、心で連呼して喜ぶもヨシ。

一瞬足りとも見逃すまいと画面に張り付くもヨシ。

岩合さんの温かみのある猫愛が映像に乗ってコチラにも自然に伝わってきます。

カメラマンの想い入れが強いほどに、映像にもエナジー(氣みたいな?)が宿るのだろう。

映像に限らず、人が手をかけて産み出したもの・絵・書・写真・料理・音楽・造形物・建築・街・文化・・・

・・・巡り巡ってそれらを産み出すのに関わった人々、そしてベースとしての自然が発するパワーがあると思う。

そういう目に見えないパワーを受け取る感覚を磨いて

この現実世界をもういっぺん見渡してみると

身近で意外なことがアメージングだったり不思議だったり

全てには反応しきれないけど

面白くて興味深いことが沢山あると思ってます。

「この世界はツマラナイ」・・・・・なんて思ってる方々も多少なりとも居るかもしれないけど

ちょっと待てよ?と。

確かに僕も偏った判断だけで「ツマラン」と口に出しちゃう事が時々あるけど

本当にそうかな?と

(勿論ツマラナイの定義は人それぞれですけど)

事後でも良いからその日あった事を思い返して再フォーカスしてみると

この世の中に「ツマラナイ」なんて要素は何一つ見つからないんだよね。


あぁ、またやってしまった・・・。

TV番組の話からかなり脱線しとる。。。(゚Д゚;

こんな感じで、いつも何かを頭の中でぐるぐる考えてます(えw)

でも僕、決してアブナイ人ではありませんのでご安心を(おぃw)

最後までご覧頂きありがとうございました!

にほんブログ村  美術ブログ 鉛筆画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村  


Posted by ノリ at 22:00Comments(2)その他スマホ

2015年05月06日

【Bigな恐竜滑り台】粟島サイクリングの帰り道

今日は連休の最終日。どうも僕です。

最終日ですが買い物に付き合ったりして過ごしてました。

夕飯は久しぶりの家族総出で外食でした~。ファミレスですけど(・∀・)


さて、粟島サイクリングの帰り道、M君のIngressゲームに付き合いながら寄り道して来た訳ですが

そのうちの一つが村上市の【道玄池いこいの森】

入り口にある恐竜の滑り台がゲームの拠点になってるらしい。


これ、小さいお子様が喜びそうな(または怖がりそうな?w)凝った作りの迫力ある恐竜像でした(*`∀´*)


実際に、オジイチャン&お孫さん一組が「キャッキャ」という子供らしい歓声を上げて楽しんでいるその横で


M君&ノリのおっさん二人組がスマホ片手に恐竜の周りをウロウロするという・・・(゚Д゚;)

怪し過ぎてもはや通報されるレベルだけど大丈夫かな?と思いつつ・・・Σ(゚Д゚;)

実際にオジイチャンから「何やってんだ?」と声を掛けられ・・・まずい~。・゚・(ノД`)・゚・。

M君「あぁ、コレ(恐竜滑り台)が珍しいモノなので写真とか撮ってます」

オジイチャン「おぉそうかそうか!コレ(恐竜滑り台)は、なかなか良く出来てるじゃろ~。幾らでも撮っていけ~♪」

僕等「確かに、この恐竜滑り台は階段も凝った作りだし凄いよねー」

オジイチャン、とてもフレンドリーに笑顔で話してくれる。イイ人やネ!(*´・∀・)(・∀・`*)ネー

嬉しい&感謝\(^o^)/

こんな感じで某N○Kの【鶴瓶の家族に乾杯】的な?

旅先でのふれあい交流も出来てイイ思い出になりましたとさ(人´∀`*)

ps.参考引用: 道玄池いこいの森ドライブ(YouTubeより)


最後までご覧頂きありがとうございました!

にほんブログ村  美術ブログ 鉛筆画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
  


Posted by ノリ at 21:24Comments(0)その他スマホ

2015年05月05日

【部活の遠征】バス到着待ってま〜す

今日はこどもの日ですね。どうも僕です。

姪っ子チャンの部活遠征のお迎えに来ました。

GWも遠征に練習に頑張るね〜*\(^o^)/*


最後までご覧頂きありがとうございました!

にほんブログ村  美術ブログ 鉛筆画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
  

Posted by ノリ at 17:25Comments(2)その他スマホ

2015年04月26日

【反省】サッカーゴール撤去しました

今日はちょっと体調よくなくて勿体ない日でした。どうも僕です。

今回の記事は時代の移り変わりとともに変化している社会問題の一片かもしれないですね。。。

それは・・・息子達&お友達が使っていたサッカーゴールを発端とするトラブルでした。

約1週間前に購入&自宅の駐車場に設置したフットサルサイズのサッカーゴール。

正直、あまり深く考えずに設置してしまった事が悔やまれる事件が直ぐに起こってしまった。。。

右奥の【以前に作った手作りゴール】の3倍は大きいので、強くシュートしてしまう。

やっぱりシュートしてゴールを外すとボールが跳ね返る。

駐車場といっても狭いので、跳ね返ったボールがやっぱり道路へ転がり出ちゃったらしい。

そんな状況を見かねた方が中学校へ通報しました。

走行中のクルマの前にボールが転がったとかいう状況は無かったらしいので詳細は不明。

勿論、先生からキツク指導された息子2号とお友達。

勿論、一番責任があるのは親である自分なので猛反省。

以前にも家の前の道路でサッカーボール壁打ちや友達とのパスやらをしていたので

通報した方は、以前からそんな息子達の姿を見ていたんじゃないかな?と思われる。

ま、車がひんぱんに通らない住宅街の道路ということもあって、注意はしていたんですが

親として「周りに対して騒音とか器物破損に繋がりかねない」という認識が低すぎたと言わざるをえない。反省。

今までは車とかに当たった事が無かったけれど

通報する側の立場になって考えてみたら

「更にサッカー練習がエスカレートされたら困る」「そのうち車に当たるんじゃないか?」とか

なかば脅迫観念めいた気持ちに苛まれたんじゃないかな?

そう思うと、本当にご心配をかけてしまって申し訳ないと思いました。

学校へ通報してくれたのも

今後のご近所付き合いを考えてのコンフリクト回避のご対応だったと思ってます。

そういう状況でして

まずは息子2号が納得するまでよく話し合い、購入したフットサルゴールは撤去する事にしました。

もちろん道路でのサッカー練習禁止。やるなら部活で思いっきり練習してくる事。

こうなると【以前に手作りしたサッカーゴール】も撤去かな。。。残念だけど仕方がない。

やはり、こういうモノはスポ少とかの団体か、それ相応の広さの土地や環境を持っている家庭が使用できるモノであって

僕んちみたいなウザギ小屋が安易に設置できるモノではないよね。っていう教訓になったと思います。


最後までご覧頂きありがとうございました!

にほんブログ村  美術ブログ 鉛筆画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
  


Posted by ノリ at 22:08Comments(4)その他スマホ

2015年04月25日

【土曜日の活動】うちの芝桜満開&ギャラリー・トーク参加

朝起きたら喉が少し痛かった。どうも僕です。

単なる飲み過ぎだと思います(゚Д゚;

そう言えば、昨晩の飲み会→二次会カラオケも既に声ガラガラでした(゚Д゚;


うちの庭の芝桜が綺麗に咲いておりました(人´∀`*)

何年か先、庭一面に咲くのが楽しみです( ´艸`)

鶴岡アートフォーラム【鹿児島市立美術館 収蔵作品展】に行ってきました。

今日は鹿児島市立美術館学芸員さんによるギャラリー・トークも開催されました。

鹿児島なだけに桜島をモチーフにした作品が多く展示されてましたヨ。

初回の鑑賞と、学芸員さんの説明を聞いた後の鑑賞では、同じ絵でもまた違ったイメージを受け取れるので楽しかったです(人´∀`*)

最後までご覧頂きありがとうございました!

にほんブログ村  美術ブログ 鉛筆画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村  


Posted by ノリ at 22:02Comments(0)その他artスマホ

2015年04月20日

【MyBloom マイブルーム】庄内グルメクーポン誌の第2弾【購入しました】

一週間が始まりました。どうも僕です。

庄内グルメクーポン誌【My Bloom】の第2弾を購入しました(フェイスブック)


第1弾では色々と課題があったようですが

今回も僕なりの【ちょっとしたシアワセ感】を楽しみたいと思います(人´∀`*)

コチラは山形新聞4/19のマイブルーム第2弾の紹介記事でした。


コチラは関係ないけどコマさんのぬいぐるみw

息子2号がUFOキャッチャーでゲットしてきたそうです(人´∀`*)

後姿Cute過ぎるw

アラフォー親父の僕ですが、この可愛さをどーしても伝えたい!

という感情を抑えきれずにブログUPしてしまう・・・(人´∀`*)

僕、やっぱり頭おかしいんだろうか?(おぃw

最後までご覧頂きありがとうございました!

にほんブログ村  美術ブログ 鉛筆画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村  


Posted by ノリ at 22:51Comments(3)その他スマホ

2015年04月19日

【日曜日の活動】庄内クラフトフェアその他

今日は風が弱い代わりに曇り空でしたー。どうも僕です。

ロードバイクで出かけるか迷ったんですが

先週まで鉛筆画に時間を割いていた反動で(えw)

行きたいところが一杯あり過ぎる為クルマで出掛けました(汗w)

まずは鶴岡アートフォーラムで開催されていた市民写真展(最終日)ギリギリ間に合いました。

展示数も多くてどれも興味深い作品でしたが、僕はやはり絵みたいな写真に興味が惹かれてしまいますね(人´∀`*)

お昼は【中華食堂 一番屋】さん(過去記事リンク)。今回はエビチャーハンと小ラーメンを注文。

エビがプリップリで美味しーい( ´艸`)


次は松ヶ丘開墾場で開催されている【庄内クラフトフェアin松ヶ丘】。

実は初めて行きました。そんで今年で最後の開催だそうです(悲)

これは木彫りの動物たち。

ニャンコの表情が和むー(人´∀`*)

他にもデッサンに使えそうなアイテムが幾つか有りましたが値段を見て断念(汗w)

近くの馬渡川の桜並木にも立ち寄り。

桜の木の下に人だかりが出来ていて何かと見てみると(上の写真には無いです)

若いお二人がご結婚用の写真撮影してました(広告用かもしれませんがw)

お二人とも笑顔がとても輝いてましたー(人´∀`*)

次に旧狩川町の佐藤畜産【肉のさとう】さん(YAHOOロコ)へ。僕の腕が写っちゃってますがご勘弁を(汗w)

コリコリ君を求めて来たのですが、今日はお休みだったので次回に期待が膨らみます(人´∀`*)

次は旧松山町の【草木舎:そうもくしゃ】さん(YAHOOロコ)

注文したコーヒー豆の種類は失念してしまいましたが(おぃw)飲みやすく美味しかったです。

勿論レアチーズケーキも絶品( ´艸`)

テーブルに綺麗なステンドグラスライトも置いてあり凄く居心地が良いね。

自転車で来た時にも立ち寄りたいなぁ。サイクルジャージでも良いかな~?(笑)

最後に酒田のモンベルショップへ。

トレッキング用の全周ツバ付きの帽子を購入。ハットホルダー(紐)も付けて風が吹いても安心\(^o^)/

充実した1日に感謝(人´∀`*)

最後までご覧頂きありがとうございました!

にほんブログ村  美術ブログ 鉛筆画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村  


Posted by ノリ at 20:52Comments(3)その他スマホ

2015年04月18日

【モンテディオ山形 vs 松本山雅】観戦してきました

今日は疲れたー!けど楽しかった。どうも僕です。

息子2号とお友達二人とノリの4人でモンテディオ山形vs松本山雅の試合を観てきました。

嫁さんも一緒だったんだけど試合は観戦せず直ぐ近くの天童イオンでショッピング。

ゲート前で記念撮影( ´艸`)


子供達はゲームが始まるまでの間、広場でサッカーしてます。


試合は惜しい場面多数でしたがスコアレスドロー。

子供達は当然モンテを応援していましたが、僕はひそかにどっちも応援していたのでヨカッタ(のか?w)

スタジアムに隣接する公園のしだれ桜が満開で美しかったです(人´∀`*)


普通の桜も満開で、試合も桜も見ごたえ十分でした~。



出待ち?する熱烈サポーター3名。他にもデマチ沢山居ました(笑)

息子2号は「サインペンと色紙持ってくればよかった~」と悔しがってましたが

サポーター達へのサインや握手が一通り済むとモンテの選手を乗せたバスが出発して行きました。

正直に言いますと、僕は寒くて早く帰りたかったです。。。すみません(おぃw)

でもでも最後に

対戦相手だった松本山雅の選手を乗せたバスを、モンテサポーターが手を振って見送るっていう

当然といえば当然ですが、なんだか心温まる光景を見れました。素晴らしいです!(人´∀`*)

その後、スタジアムを後にして「今日は面白かったねー」・・・(*´・∀・)(・∀・`*)ネー

なんて話しながら、子供達と一緒に嫁さんとの待ち合わせ場所まで歩いていると

なんと!数メートル先に超ラッキーな出来事が発生。。。

詳しくは書けませんが下の写真を見て想像してみて下さい。

3人とも「とうぶん右手を洗えない~」と興奮して喜んでました( ´艸`)

みんな、日頃の行いが良いから良い事が起きた?(笑)

帰りにチェリーランドのアイス~( ´艸`)

これはパンプキン&お米のアイス。特にパンプキン最高。

夕食は庄内に戻り【月山軒】さんで。

勿論モンテディオのユニフォーム着たまま(子供達)ラーメンいただきます( ´艸`)

途中で団体のお客さん(酔っ払い多数w)が数十名「どわーーーっ」と入店(・∀・)

その異様な迫力にポカーンとなりつつラーメン食べてる子供達を見て

何だか可笑しくなってしまいましたw

僕らが帰る際、その団体さんのお一人が

「すいませんね~、お食事中にお騒がせして~」

「モンテいいね!オレも好きだぜ~」とフォローしてくれます(人´∀`*)

またまた心温まる出来事が子供達に訪れた!感謝感謝です\(^o^)/

最後までご覧頂きありがとうございました!

にほんブログ村  美術ブログ 鉛筆画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村  


Posted by ノリ at 21:58Comments(2)その他スマホ

2015年04月18日

【モンテディオ】NDソフトスタジアム

風が強い。どうも僕です。

試合が始まる前にモンテスランド?で遊んでます(*´Д`*)





最後までご覧頂きありがとうございました!

にほんブログ村  美術ブログ 鉛筆画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村  


Posted by ノリ at 13:22Comments(0)その他スマホ

2015年04月11日

【期間限定】あさりラーメン【幸楽苑】

トミーリー・ジョーンズの日本語(YouTube)を聞くと和みます。どうも僕です。

今日は。。。

息子1号は高校の新しい友達数名と自転車でカラオケ行くのでお昼は要らないだそうで。

息子2号も中学の友達と自転車でスポ少サッカー試合を応援しに行くのでお昼も友人達とマックだそうで。

おじい&おばあちゃんは医者でお昼は要らないそうで。

と、いうことで

僕と嫁さんで買い物に出かけた先でお昼はラーメン。

とあるお店の○○○○麺が食べたいと主張する僕(・∀・)

しかし

嫁さんから「そこ高いからダメ。あと夕飯の餃子も買うから」と言われて。。。

結局、いつもの【幸楽苑】へ。

しょうがないのでいつもの極旨醤油ラーメン食べるか。。。と思ってたら

期間限定メニューの【塩あさりラーメン 620円】があったので注文。

コレ、あさりのダシ効いてるし岩海苔っぽいし美味しかった~。コスパ高し!( ´艸`)

大手チェーン店も生き残る為に日々努力してんだなぁと思いました。

さて、鉛筆画もコツコツ描いて完成が見えてきたし、あとちょっとガンバロー(*´∀`*)

最後までご覧頂きありがとうございました!

にほんブログ村  美術ブログ 鉛筆画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村  


Posted by ノリ at 17:10Comments(0)その他スマホ

2015年04月09日

【入学ウィーク完了】いい入学式だった

天気よく青空が爽快でしたね!どうも僕です。

今日は息子1号の高校入学式。

これは祝いのケーキ( ´艸`)


入学式で大役を務めた息子1号。本番に強かった!なんか頼もしく見えた!(でた親バカw)

校長先生の式辞が素晴らしく感動しました。先生の人数も多くて心強いです!

それと廊下や教室に準備されていた、心のこもった歓迎の装飾を観たら

在校生の皆さんの心の「優しさ」「温かさ」「素直さ」が凄く伝わってくる(*´∀`*)

とても有り難く嬉しく感じました【☆感動☆】σω・)。

他の新入生も今日は少し緊張してたけどみんな良い子達という印象で

良い環境・良い縁に巡り会えてヨカッタね!と家族で夕食時に話しました(=´∀`)人(´∀`=)

息子1号よ!自分で選んだ高校で自分の目標を見つけてしっかり着実に進め!

そして社会の役に立てる大人に成るとはどういう事か?をよく考えつつ

自分のアイデンティティーを確立するんだ!(`・∀・´)


ps.幼稚園~高校まで一緒だった同級生T君がPTA会長だったー\(^o^)/

最後までご覧頂きありがとうございました!

にほんブログ村  美術ブログ 鉛筆画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村  


Posted by ノリ at 19:41Comments(0)その他スマホ

2015年04月08日

【入学式ウィーク】ちょっと一息

今週は息子1号と2号の入学式!

まず今日は息子2号の中学入学式に出席。

その後の保護者会でまたクラスの係を承ったもよう(*´∀`*)

中学生になった息子2号。気持ちが大きくなったのか?

午後うちに遊びに来てた小学生を含む友達4人で自転車で学区外の公園へ遊びに行くと言う。

近所の小真木原運動公園は飽きたとか贅沢な事を言ってきます。

個人的にはいい経験になるから行って来いと言いたいけど。。。

小学生を含んでいるので

自転車じゃ小学校のルールでダメだし、中学生じゃ万が一の事故時の対応と責任を取れないので2重にダメなんだ。

と、オジイ&オバア交えて軽くバトった末にようやく息子2号を説得して僕がクルマで4人を学区外の公園へ連れて行く事に。

んで到着したのが鶴岡市南部公園。

なるほど、ここにはバスケットゴールもあって設備が充実してますね。

午後のひと時、ちょっと寒いけど天気も良くココロが安らぎます。

息子達が小さかった頃によくこういう公園に毎週通ってたなあ〜と懐かしく思い出しました(*´∀`*)


最後までご覧頂きありがとうございました!

にほんブログ村  美術ブログ 鉛筆画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村  


Posted by ノリ at 15:24Comments(0)その他スマホ

2015年04月05日

【白木蓮】今年も綺麗に咲きました

春、しとしと静かに降る雨を春雨(しゅんう)と言うそうな。どうも僕です。

これは快晴だった昨日、うちの庭の癒し系【白木蓮】ハクモクレン。

今年も綺麗に咲いてくれたました(人´∀`*)

白木蓮の花の見頃は開花から3日ほど。その後は花弁が茶色くなって散ってしまう。

「こんなに綺麗な花が3日くらいしか持たないなんて理不尽な話じゃないか!?」

と、天を仰いで神に問いかけるが当然返事など返ってくるはずもない。

・・・という妄想を楽しんだりするのも良いかも知れない(おぃw

自然に感謝しながら、もうしばらく癒されたいと思います(人´∀`*)

最後までご覧頂きありがとうございました!

にほんブログ村  美術ブログ 鉛筆画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村  


Posted by ノリ at 17:39Comments(0)その他スマホ

2015年03月31日

【アマゾンプライムネンカイヒ】身に覚えが無いと思っていただけ

説明書きはちゃんと読みましょう。どうも僕です。

僕が契約しているカードの利用明細に【アマゾンプライムネンカイヒ 3,900円】という請求が記載されていました。

はて?僕はAmazonプライム会員になった覚えはないのだが・・・?

よーく思い出してみると。。。

そーだ!家の物をAmazonから購入した時に

「とにかく急いで!」と家族に頼まれて

丁度その時にやっていたAmazonのキャンペーンで

プライム会員にお試しで無料登録すればお急ぎ便が利用できるみたいなキャンペーンに申し込んでたんだ。

そのキャンペーン期間が終了して自動的にプライム会員になっちゃったみたいで

年度末の3月に会費徴収されたって訳だな。



僕みたいな状況の人が結構居るみたい。

こうなった原因として

自分の注意不足を認めざるをえないと思いますけど

中には「年会費3,900円をAmazonから勝手に取られた」と主張する人も居るみたいですね。

そーいう主張をしちゃう人にネット社会の反応は厳しいです。

【無料体験した時にすぐに会員にはならずに終了するにチェック入れとかないからそうなる 】とか

【規約を見ないのが悪い】とか

【年会費なら取られて当たり前だろハゲ】とか・・・。

とにかく散々な言われようでした。

あ、僕はとりあえず解約手続きをしました。今後は気をつけよ~!(´・ω・`)

最後までご覧頂きありがとうございました!

にほんブログ村  美術ブログ 鉛筆画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村  


Posted by ノリ at 19:27Comments(2)その他スマホ

2015年03月21日

【釣り日和】堅苔沢漁港でのんびりと

今日はポカポカ陽気で気持ちよかった。どうも僕です。

午前中の息子1号の制服準備も無事終わり

午後は息子2号とお友達のY君とノリで海釣り行ってきました。

場所は鶴岡の堅苔沢漁港です。

Y君のお父さんは釣り名人なのでY君もテキパキと準備をこなす。偉いねー\(^o^)/

一方で我が息子2号は仕掛けはどうにか結べたものの

餌の海老をクサイと言って付けようともしないΣ(゚Д゚;

あのね、君が釣り行きたいって言うから来たんだが?(苦笑)

過去にも何回か息子2号と海釣りに来てるんですが未だに出来てない。

仕方がないので今日も僕が餌を付けましたが、いつか一人で出来るようにやって見せておきました。

で、釣れたのが20cmくらいのアイナメの子一匹!(ピンボケw)


この時期だし「ボウズよりマシだよねー!」と言って3人で健闘を称えあって帰宅しました(*´・∀・)(・∀・`*)ネー

早速、釣った魚をおばあちゃんが下処理して息子2号が味噌汁作りました(1匹だけなので二人前くらいw)

「買った魚もイイけど、釣ってきた魚の味噌汁も格別に旨いでしょ~?」

「うん、また行きたい!」

そんな話をしながら自然を身近に感じつつ美味しく頂きましたとさ。メデタシメデタシ( ´艸`)

最後までご覧頂きありがとうございました!

にほんブログ村  美術ブログ 鉛筆画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村  


Posted by ノリ at 19:35Comments(0)その他スマホ

2015年03月21日

【入学準備】制服を購入する親子

気持ちよく晴れました。どうも僕です。

今日は息子1号の高校学生服を求めに鶴岡銀座通りのMOGI さんに来ました。


同じように制服を採寸する親子で一杯です!

シャッター開く前から行列が出来てました(汗)


最後までご覧頂きありがとうございました!

にほんブログ村  美術ブログ 鉛筆画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村  

Posted by ノリ at 10:14Comments(0)その他スマホ

2015年03月18日

【卒業式】大人の階段クライムせよ!

最近なんだか変調気味。どうも僕です。

なんとなく気忙しいというか、寝付きが良くないというか。。。

変調の自覚はあるんですが気のせいレベルなので気にしないようにしてます(えw

暖かくなったり寒くなったりで天気も安定しないからかもネ?

寝れば治る!と自己暗示です。


さて、今日は息子2号の小学校卒業式でした。


クラスメイト同士のメッセージ交喚色紙を見ると

息子2号、意外にモテモテじゃねーか!と思っちゃうくらい良い事尽くしのメッセージが寄せられておりました。

ありがたいねー(*´∀`*)

家での息子2号はグダグダなったり1号と喧嘩ですけど(苦笑)

学校では息子2号なりにミンナの為に考えて行動していたんだなぁ。

偉いぞ息子2号よ!(でた、親バカw)

ネクラでイケてない小学生だった僕とは大違いだねー(笑)

息子1号も、お陰様で中学卒業&無事に志望校合格出来たし(*´∀`*)

早速来週から入学へ向けた準備が始まります。

二人とも着実に大人の階段を登っておるな!\(^o^)/

最後までご覧頂きありがとうございました!

にほんブログ村  美術ブログ 鉛筆画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村  


Posted by ノリ at 22:49Comments(2)その他スマホ

2015年03月11日

【やり直し】痛恨のタイプミス

冬に逆戻りのお天気でした。どうも僕です。

4年前もこのような寒い日でした。

犠牲になられた方々へ黙祷を捧げました。


さて、小学校用のDVDですが出来上がった映像をチェックしていたら

痛恨の一文字タイプミスを発見!

なんですと?Σ(゚Д゚;

しかも絶対に間違ってはいけない箇所だった!

これからエンコードのやり直しです。あうぅ(つд⊂)エーン

と言っても10分程度の映像なのでそんなにロスは無く、ヨカッタ~セーフセーフ!(笑)

とりあえずガンバル(๑˃̵ᴗ˂̵)و

最後までご覧頂きありがとうございました!

にほんブログ村  美術ブログ 鉛筆画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村  


Posted by ノリ at 22:50Comments(0)その他スマホ