にほんブログ村  美術ブログ 鉛筆画へ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

2010年06月20日

父の日

父の日のプレゼントを頂きました。ありがたや~×2(*`∀´*)

息子1号から → ガンプラ
息子2号から → ゼリー
嫁から     → プロテイン缶

何が良いか迷いに迷って決めた品々だそうです。
それを聞いて心の中で嬉し涙を流しておりました(見た目は平然としてましたがw

話は変わりますが、久しぶりに小真木原のトレーニングルームへ行ってきました。
ここの設備は鶴岡市で管理しており、講習会を受けて会員証を貰わないと利用できませんが、
利用料は1回300円、年間6000円とお安くなってます。

エアロバイク COMBI POWERMAX V1。かなり年代物のバイクです。
「この機種はキツイよ~」と講習会時に言われましたが、負荷設定で何とでもなるし、
他のエアロバイクはポジションが合わない為、主にコレを漕いでます。

その後、筋トレを一通り+もも裏の筋トレを多目にやり、バイク&ストレッチと合わせて合計2時間。いい汗かいてきました^^

早速、嫁から貰ったプロテインを飲んで筋肉増強中です。(`∀´)ノ

Posted by ノリ at 15:00Comments(2)その他

2010年06月14日

いろいろ

先月末の会社イベントのツーリング写真が配布されてきました。
アップは3枚くらいだなぁ^^;

ふざけてるので未だ余裕がありますw

超キッツイ坂。余裕無し;;

ゴール!みんなー!頑張ったねー!

話は変わりますが
先週末に急に変速が一発で決まらないと言う現象が発生し、自分で調整しても直る気配が無かった為(オィw
会社の帰りに長之助輪店さんで見てもらう事にしました。

Rディレーラーが曲がってたのが原因だそうです。会社で駐輪中に風か何かで倒れたのかも知れません;;
専用の工具を使って修正してもらい、バッチリ変速が決まるようになりました!
やはりプロは頼りになります。ありがとうございました(*`∀´*)

チェーンとスプロケ洗わなきゃなぁ(`∀´)ノ

Posted by ノリ at 22:40Comments(4)サイクリング

2010年06月12日

たらのきだいツーリング2

午前中の用事を済ませ、午後から前回は残雪の為に断念していたコースへ向かいました。
たらのき代~大網~112号~たらのき代の35km。

登り区間は約10km、平均勾配4.5%、標高差460m。 荷物は練習ウェイト7kgです。
僕にとってはかなり厳しい条件です。
足がつりそうになりながら、やっと大網放牧場へ着きました~!

山奥の牧場は空気もおいしく感じます。

下りの途中にあった皇檀(おうだん)の杉?案内板。

突入してみる事にしました。

なかなか辿り着きませんね^^;

やっと着きました~!
デカイッ!なにか踊ってるように見えますw

由緒ある杉の木だそうですw

即身仏があるという大日坊瀧水寺(中には入ったこと無い^^;

いやぁ、こちらこそ有難う御座いました!

道の駅月山で、山ぶどうソフトをおいしくいただきました。

午前の用事さえ無ければ川西町で開催のMTB耐久レースに出たかったんですが今日は一人で汗を流して来ました。
次の矢島カップまで約1.5ヶ月。。。今回のコースは特訓コースとして何回か来ようと思います(`∀´)ノ

Posted by ノリ at 18:56Comments(2)サイクリング

2010年06月05日

1週間

今週はずっとお天気がよくて自転車通勤日和でした(*`∀´*)

でも日が暮れ始めると風が冷たくなりますね。

金曜日の帰宅時は雨が降ってきました;;
早速、持ってた合羽を着て走り出すと、5分くらいで雨が上がっちゃいました^^;
この合羽は、ミズノのアウトドア用のベルグテック・ストームセイバーIIIレインスーツ。
今回初めて着たので、少し寒かったのと着心地を試す意味でそのまま着て帰る事にしました。右のはシューズ用。

んで、会社→自宅まで24km走った感想は。。。熱い!蒸れる!どこが透湿やねん!ヽ(`Д´)ノ
まぁ、雨降ってたの5分だけだし負荷状況や気温など関係あるし僕が汗かきの体質というのもあるかも?

ゴアテックスは着た事ないので解りませんが、ホムセンで売ってる合羽よりはマシだろう。
。。。と、またまた自分に暗示をかけるのであった(`∀´)ノ

とりあえず眠い。。。おやすみなさい

Posted by ノリ at 00:42Comments(2)チャリ通勤