にほんブログ村  美術ブログ 鉛筆画へ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by んだ!ブログ運営事務局 at

2012年09月05日

サドル交換とDHバー取り付け

だいぶ朝晩は涼しくなってきました。どうも僕です。

平地仕様に変更しました。ホイール以外は去年の今頃と同じ仕様です。

どこが?と言いますと。。。

DHバー: プロファイルデザイン T-MAGを取り付け。

非力な僕にとって、やはりコレが有るのと無いのとでは差が大きいです。

但し、見通しの良い直線とか周囲の安全が確保しやすい場所でのみ握るようにしています。

あ、T-MAGを付ける為にハンドルバーをノーマルのDedaアルミへ戻しました。

面倒なのでカーボンハンドルへT-MAGを付けようかな・・・という誘惑に駆られましたがw

サドル: NESSフルカーボン → SMPエクストラへ変更。

僕の場合はDHポジションを持続する為に、サドル高目、レールの目盛一杯に前へ出して、先端部に座ります。

その際に先端付近まで穴あき構造でクッション性のあるSMPエクストラがベターな訳です^^

しっかし、これサドルをもっと前に出したいんですが何とかならないものか・・・・

あくまで僕の場合ですけどね。

しかし肝心のエンジンがヘタレ性能MAXですけどね(汗)


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村



  


Posted by ノリ at 22:40Comments(4)パーツ