にほんブログ村  美術ブログ 鉛筆画へ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

2010年08月01日

矢島カップの結果

今日は矢島カップの本番です。朝3時に起床(眠いw
酒田港に停泊している海上自衛隊の艦艇を横目に、集合場所の遊佐「ぷらっと」へ向かう。

途中ボトルを忘れたのに気付き、家へ取りに戻ったというアクシデントがありましたが、
ロードクラスにエントリーしている、会社のK君、M君達と合流し、無事に矢島へ到着しました。天気は曇り空ですね。

忘れて取りに戻ったボトルと「スマーチューブ」。
コースは全舗装なので、今回、初めてレースで使ってみる事にしました。

デジカメを本部へ預けた為、パレード~スタート~ゴールまでの写真は無しです^^;
もっとも、撮影している余裕は無かったです。。。

最初のパレードは、矢島の駅~街中を1kmくらい、全クラス1200人?がゾロゾロと自転車でパレードします。
矢島の皆さんの声援が有り難いですね。

僕と同じハーフMTBクラスの周りの選手の機材チェックも怠りません(おw
「ハーフは遊び気分でゆっくりで全然オッケーだよ~」と、何処かで聞いたような気がしますが、
やはり、気合の入っている選手は機材も相当にお高い物を投入してきているようです。

そして遂にスタート!結構な大人数なので、ぶつからない様、慎重に漕ぎます。
坂に差し掛かると、だんだんバラけて走り易くなりました。でもキツイ。。。

コース途中にはアジサイが綺麗に咲いていました。
でも走ってる最中は、観賞する余裕は全く無いです。ツライ、でも頑張る。(写真は帰りに撮影)。

スマーチューブについては、僕の場合は従来のように手でボトルを外すと、
飲んでる最中にどうしても足の方がサボってしまいがちでしたが、今回はそんな事も無く、足の回転を保ったまま飲む事が出来ました。

地元の方々や、ボランティアの中学生が、「頑張ってください!」、「あともう少しですよ!」と沿道から声援を送ってくれます。
本当に有り難い事ですね。パワーを頂きつつ、最後の坂を上りきってゴール!

タイムは。。。2週間前の試走時よりも4分短縮~!そして、目標だった「ビリ回避」も達成~!

やった~!やり切った~!という事で、自分的には凄く達成感を味わう事が出来て楽しかったです!

ゴール後、近くの「ユースプラトー」で入浴&ロビーで花立牧場のアイスを食べながら3人でまったり。
その後、車で大会本部まで移動し、選手は無料のトン汁とおにぎりを頂きました。おなか空いてたので食いかけです^^;

その後、アイス、またアイスを食べまくる(おぃw

夜ジョニさんを探したんですが、あまりの人の多さに見つけられませんでした;;

帰りに寄りたいところも有った為、表彰式はパスして撤収する事にしました。
準備から数えると長いようで、あっという間に終了した矢島カップでしたが、とても楽しく充実した1日でした。
そして「未だ伸びしろは有る!」と自分自身で感じる事が出来たので、来年も是非参戦したいと思います(`∀´)ノ

同じカテゴリー(レース)の記事画像
【おしんレース 2016】始まりまーす
【小さな鉄人】上田藍選手リオ五輪へ
【矢島カップ 2015】モデムが壊れてPCからUP出来ず
【矢島カップ 2015】矢島に到着しました
【矢島カップ準備2】チェーン清掃と車中泊対策ファン
【朝錬はじめました】金峯山ヒルクライム
【酒田~八幡~遊佐】輪っかサイクリングと嬉しいリザルト
【ゼッケンプレート装着2】レビュー写真追加しました
【ゼッケンプレート装着】レース仕様みたいで格好イイ!
【ツール・ド・さくらんぼ】申し込み完了【矢島カップ】
【矢島カップ】今年も申し込みます
同じカテゴリー(レース)の記事
 【矢島カップにレイザーラモンHG参戦らしい】NHK番組チャリダー収録も? (2016-06-29 23:11)
 【おしんレース 2016】TEAM漢塾&TEAM輪っか倶楽部が2連覇! (2016-06-13 23:45)
 【おしんレース 2016】始まりまーす (2016-06-12 08:23)
 【みなと酒田トライアスロンおしんレース】今年も応援&サポート頑張ります (2016-06-03 23:18)
 【小さな鉄人】上田藍選手リオ五輪へ (2016-05-27 21:30)
 【矢島カップ 2016】今年は7/30(土)・31(日)開催 (2016-03-19 12:23)
 【矢島カップ 2015】最も遅い自転車ブロガー、それが僕です (2015-07-29 00:59)
 【矢島カップ 2015】モデムが壊れてPCからUP出来ず (2015-07-27 18:31)
 【矢島カップ 2015】矢島に到着しました (2015-07-25 13:38)
 【矢島カップ準備2】チェーン清掃と車中泊対策ファン (2015-07-22 23:02)
 【優勝しました!】みなと酒田トライアスロン おしんレース2015【リレーの部】 (2015-06-28 22:02)
 【クマ除け鈴を装備】そして遅すぎるタイム【ロードバイク朝練】 (2015-06-26 21:29)
 【朝錬はじめました】金峯山ヒルクライム (2015-06-24 22:07)
 【酒田~八幡~遊佐】輪っかサイクリングと嬉しいリザルト (2015-06-21 18:33)
 【ゼッケンプレート装着2】レビュー写真追加しました (2015-06-20 12:18)
 【ゼッケンプレート装着】レース仕様みたいで格好イイ! (2015-06-20 01:55)
 【ツール・ド・さくらんぼ】申し込み完了【矢島カップ】 (2015-04-01 22:30)
 【矢島カップ】今年も申し込みます (2015-03-20 21:56)
 【サイクルロードレース in 由利本荘】応援に行ってきました (2014-09-21 18:01)
 【金縛りなった】そして全く関係ないけど週末は【サイクルロードレース in 由利本荘】 (2014-09-18 23:09)