にほんブログ村  美術ブログ 鉛筆画へ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

2010年08月07日

ファミリーキャンプ由良

親子三代ファミリー総出で由良海岸へキャンプ行ってきました。
由良海岸で、今週火曜日に行方不明者騒ぎがあったので大丈夫かな?と心配していましたが
キャンプ場は通常営業しておりました。但し、お客さんは非常に少ないです。



テントは砂浜よりも管理棟側の草地に設営するほうが安定するようです。
但し、草地のように見えても下地がコンクリートでペグが打てない所もあります。



甥っ子、姪っ子、子供達、お爺ちゃんは早速海水浴です。



海水浴と言えばヤッパリこれ!



子供達がお腹を空かせて帰ってくる頃合いを見て、バーベキュー開始です。



一杯あるからどんどん食べてね~^^



日暮れまで泳いでました。



天気が良かったので綺麗な夕日を見ることが出来ましたヨー!



夜は近くにある由良温泉「お釈迦様の湯」で潮を洗い流します。僕らファミリー以外誰も居なくて貸切状態^^
お爺ちゃんを先頭に、息子1号、2号、甥っ子君です。(`∇´ )にょほほほ~



そして夜は定番の花火を楽しみました。



一杯遊んで夜も更けたのでオヤスミナサーイ!
この時期、寝袋は必要ないですね^^;



そして、次の朝、朝ごはん後のデザートはスイカ。
当然スイカ割りを楽しみました。



お隣のサイトのニュージーランドから来たお友達も一緒に楽しみました^^


「Left!Right!ガンバレー!」とみんなで応援
ニュージランド家族のお父さん、日本語がすごく上手でした「スイカ割りは日本の伝統文化ですね!」。同感(*`∀´*)



大人にとっては結構ハードな夏休みの幕開けとなりましたが、
子供達のはしゃぐ顔を見るとコッチも嬉しくなります。はしゃぎすぎて失敗する場面もありましたが良い思い出となった事でしょう!
今夜は町内会の夏祭り。月曜は内陸のリナワールドへ出かける予定です。
子供達は流石に疲れたのか全員お昼ね中です。。。(`∀´)ノ





                  


同じカテゴリー(ファミリーキャンプ)の記事画像
【OutdoorMamurogawa】アウトドア真室川プロジェクトMTG
自宅の和室でキャンプするおバカとは?
同じカテゴリー(ファミリーキャンプ)の記事
 【OutdoorMamurogawa】アウトドア真室川プロジェクトMTG (2015-11-22 01:20)
 自宅の和室でキャンプするおバカとは? (2013-02-17 10:22)

この記事へのコメント
お疲れ様でした!
子供たちにとって”キャンプ”というのは、退屈(?)な日常の中で、非日常性を味わうこともできる貴重な体験になったのでは?
アウトドアな生活は、子供の心を豊かにすると思います。

うちも、そろそろ・・・・・?
Posted by はんじー at 2010年08月07日 22:06
はんじーさん

仰るとおりですね!
家族の協力あってのファミリーキャンプでした。
子供達も目一杯楽しんでくれたようで
「モノより思い出」作戦、大成功ってところです^^
Posted by ノリ at 2010年08月08日 20:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。