にほんブログ村  美術ブログ 鉛筆画へ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

2013年11月17日

【庄内町 鉄板焼こみせん】~眺海の森サイクリング

今日は少し風が冷たかったですが天気も良くてサイクリング日和でした。どうも僕です。

今年9月にロードバイクを購入した同級生のM君と二人で庄内町へ向かいました。

M君と二人でサイクリング行くのは2回目ですが

M君単独でも何回か走っていたようで、だいぶロードバイクにも慣れてきた様子です。

お昼ごはんは、昨日11/16にオープンした庄内町の【鉄板焼 こみせん】さんでー。

場所はココです。

メインはお好み焼きと焼きそばですが、1ヶ200円の【こみせんタコ焼きソース味】も気になりますね( ´艸`)

ノボリ旗もあるのでオススメ品のようですね。

(´・ω・`)
 J | | | し  オイシイヨー

・・・と言われたような気がしましたので、【こみせんタコ焼きソース味】を注文( ´艸`)

巨大です!握りこぶし位はあるかと!(おw

ノボリ旗の通り、外はサクッと、中はフワっとでオイシ~イ( ´艸`)

中にはなんとタコだけでなく○○○も入ってる!

何が入っているかは是非お店でチェックしてみてくださいね~。

コチラはお好み焼きミックス。どうです!?この厚み!

キャベツの程よいシャキシャキ食感がよりいっそう美味しさを引き立てます。

イカもプリプリ!w

/ \
<・ω・>
J | | | し  イカデスガナニカ?

ボリュームあってお腹いっぱいになりましたよ♪( ´▽`)

あと、【こみせんタコ焼き】お持ち帰りできます。

可能なら家族6人分持ち帰りたかったんですけど・・・

背負いのバックパックのスペースの関係で2コ持ち帰りました~♪( ´▽`)

子供達も家で美味しく&楽しく頂きました!感謝です!

さすが庄内町、工夫と独自性も含めてレベルの高さに納得のお店でした!

ありがたいね(*´・∀・)(・∀・`*)ネー

・・・と言う事で、『また走行ネタよりグルメがメインだよね~』というツッコミがありそうですね(笑

しかーし、今日はちゃんと行ってきましたよ。頑張りましたよ。

そう、僕ではなくM君がっ!(笑

旧松山町の眺海の森上り口の駐車場にて。

M君、初の眺海の森ヒルクライムです。

途中、キャンプ場で休憩ちうのM君。

ここまでノンストップ。眺海の森ヒルクライム初挑戦にしては上出来でしょう。

僕の初挑戦の時は何回も止まってようやく上りましたから(汗w

休憩は1回のみで頂上到達!

頂上の休憩所から鳥海山が綺麗に見えましたよー\(^o^)/

眺海の森にある松山スキー場の人口ゲレンデです。

スキーとスポーツ自転車は、足裏の加重感覚という意味で似てるところがあると聞いた事があります。

詳しい事は、より詳しい方々へお任せしますが(おぃw、、、

僕はどちらもバランス感覚が求められるという認識ですので納得です。

バランスと言っても、有形無形いろいろありますけど

バランスは普段の生活においても無視できないくらいの重要ファクターだと思ってます。

何の根拠もないけど、たぶん時空の真理の一つだね(宗教じゃあないよw)。

イキナリ飛ぶな!ってか~(汗w

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
【道の駅しょうない】久しぶりサイクリング行ってきました
【喫茶 花はな】お財布にも優しいほっとするポタカフェ日記
【守る輪】自転車神社のお守り
【ろんぐらいだぁす!】GYAOで無料動画配信中
【サイクルインナーパンツ】より快適なライドの為に
【DVD観ました】弱虫ペダルとXファイル2016
【脚がシャア専用】タミヤの袋とサイクリング日焼け
【ツール・ド・東北 2016】今年も東北ライダー抽選
【NEWジャージでロード練習】金峯山と高舘山ヒルクライム
【大山犬祭りへ行ってきました】久しぶりの輪っかサイクリング
【愛媛みきゃん】ローディーになってましたよ
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 【道の駅しょうない】久しぶりサイクリング行ってきました (2017-08-20 17:54)
 【喫茶 花はな】お財布にも優しいほっとするポタカフェ日記 (2017-06-25 17:52)
 【ツール・ド・さくらんぼ 2017】予想外!なんと60kmコースに約1500人 (2017-06-10 21:22)
 【ツール・ド・さくらんぼ】参加できそうなので嬉しいです【2017】 (2017-05-29 22:02)
 【守る輪】自転車神社のお守り (2017-05-23 20:53)
 【ろんぐらいだぁす!】GYAOで無料動画配信中 (2017-02-02 23:49)
 【防寒/防風/防雨/保温】タッチパネル対応のウインターグローブ (2016-10-06 01:02)
 【ロードでサイクリングへ】しかし出発後20分で雨降ってきました (2016-09-22 22:08)
 【サイクルインナーパンツ】より快適なライドの為に (2016-09-15 00:10)
 【DVD観ました】弱虫ペダルとXファイル2016 (2016-09-10 18:05)
 【脚がシャア専用】タミヤの袋とサイクリング日焼け (2016-09-06 23:02)
 【久しぶりサイクリング】クラシックカーMTG&ラーメン&刈屋梨 (2016-09-04 18:40)
 【遊佐町でクラシックカーミーティング開催】昭和のバイク特別枠もあるらしい (2016-08-25 23:35)
 【ツール・ド・さくらんぼ 2016】テレビで特別番組が放送されました (2016-06-25 20:20)
 【ツール・ド・東北 2016】今年も東北ライダー抽選 (2016-06-23 01:29)
 【NEWジャージでロード練習】金峯山と高舘山ヒルクライム (2016-06-19 19:20)
 【ツール・ド・さくらんぼ】ボランティア・ノリまさかの寝坊・・・ (2016-06-11 22:49)
 【大山犬祭りへ行ってきました】久しぶりの輪っかサイクリング (2016-06-05 20:57)
 【ツール・ド・さくらんぼ 2016】エントリー間に合いませんでした (2016-04-02 10:08)
 【愛媛みきゃん】ローディーになってましたよ (2016-03-28 21:05)