にほんブログ村  美術ブログ 鉛筆画へ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

2016年02月16日

【デジイチ】RAWデータ現像でもダメでした【難しい】

舌炎が酷くなってきました。どうも僕です。

あー、舌が痛くて食事が辛いって悲しいです。

あと1日~2日我慢すれば楽になる筈。


さて、先日のスノーキャンプで失敗していた

デジタル1眼レフカメラ(デジイチ)による星空写真ですが

RAW形式でも保存してましたので

AdobeのLightroom体験版を使って現像してみました。

うーんJPEGよりは星の数が多いような気はしますが・・・

やはり失敗してますね。

因みにレンタルしたカメラは

【Canon EOS Kiss X5 標準レンズ】

やはり星空の撮影は

素人には難易度が高過ぎたようです。

でもデジイチは高くて買えません!(泣)

最後までご覧頂きありがとうございました!

にほんブログ村  美術ブログ 鉛筆画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村







同じカテゴリー(その他)の記事画像
【レストラン トムトム】高畠町の洋食屋さんです
【内陸探訪③】白鷹鮎祭りと天童ダヴィンチ展
【内陸探訪②】朝日町カフェいろは
【内陸探訪①】シャインマスカットのシフォン
【らーめん つばめ】また行ってきました
【デコレーションケーキ】お祝いケーキはボンクールさん
【大清水】新潟の帰りに温海で美味しい蕎麦
【そらや】新潟に居心地イイお店発見
【ホオズキジャム】二人の週末やんわり朝市でGET
【二人のやんわり朝市】ツーリングの途中に
【ラーメン つばさ】アブーラのファンになりました
【シャンパンタワー】楽しい時間はあっという間
【仮面ライダー龍騎OP】ポケモンとの意外な関係に、へえ~×3!
【クウガOP】今宵のBGMも特撮もの
【まほらねこさん】初めて行ってきました
【だだちゃ豆】やめられないとまらない
【湯の澤温泉 地蔵の湯】かわいいお地蔵様に癒される温泉
【カフェギャラリー桜ヶ丘】休日最後はまったり癒しタイム
【こんにちは、昔話です】自分でも何故か判らないけど興味持ち始めてます
【こまぎの湯】混みこみだったけど満喫
同じカテゴリー(その他)の記事
 【レストラン トムトム】高畠町の洋食屋さんです (2017-09-20 23:02)
 【内陸探訪③】白鷹鮎祭りと天童ダヴィンチ展 (2017-09-19 19:38)
 【内陸探訪②】朝日町カフェいろは (2017-09-18 11:59)
 【内陸探訪①】シャインマスカットのシフォン (2017-09-17 21:26)
 【らーめん つばめ】また行ってきました (2017-09-16 19:20)
 【デコレーションケーキ】お祝いケーキはボンクールさん (2017-09-15 00:03)
 【大清水】新潟の帰りに温海で美味しい蕎麦 (2017-09-11 19:59)
 【そらや】新潟に居心地イイお店発見 (2017-09-10 23:24)
 【ホオズキジャム】二人の週末やんわり朝市でGET (2017-09-09 23:19)
 【二人のやんわり朝市】ツーリングの途中に (2017-09-07 23:01)
 【ラーメン つばさ】アブーラのファンになりました (2017-09-06 22:20)
 【シャンパンタワー】楽しい時間はあっという間 (2017-09-05 21:11)
 【仮面ライダー龍騎OP】ポケモンとの意外な関係に、へえ~×3! (2017-08-31 23:54)
 【クウガOP】今宵のBGMも特撮もの (2017-08-29 23:27)
 【まほらねこさん】初めて行ってきました (2017-08-27 23:01)
 【だだちゃ豆】やめられないとまらない (2017-08-23 22:22)
 【湯の澤温泉 地蔵の湯】かわいいお地蔵様に癒される温泉 (2017-08-17 20:58)
 【カフェギャラリー桜ヶ丘】休日最後はまったり癒しタイム (2017-08-16 20:26)
 【こんにちは、昔話です】自分でも何故か判らないけど興味持ち始めてます (2017-08-15 13:08)
 【こまぎの湯】混みこみだったけど満喫 (2017-08-13 23:31)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。