にほんブログ村  美術ブログ 鉛筆画へ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

2017年07月16日

【サイドバッグガード考案③】完成しました。

雨の休日ですね。どうも僕です。

サイドバッグガード考案①

サイドバッグガード考案②

先日ノーマルマフラーへ交換後、100kmほど試走してきました(人´∀`*)


鶴岡市田川地区某所で撮影しました。

奇抜な建物に目が行ってしまいますがw

約1年前から、このサイドバッグとノーマルメガホンマフラーの組合せを検討してきたので感慨深いです。

左からサイドバッグ、遮熱板、マフラーの間隔はこんな感じです。

遮熱板はスマホ用金属ジョイントアームでタンデムステップ根元へ固定してあります。

タンデムステップを使いたい場合はジョイントアームを緩めて遮熱板位置を再調整すれば使えますので、定員及び構造変更には当たらない筈です。

斜め前方より撮影。

排気ガス跡も丁度良い位置に着いてるのを確認。遮熱板は黒く塗装する予定です。

で、試走時のお昼に食べた由良のみさとさん(食べログ)の冷やし中華。

どんぶりに入っていて、好みのつゆだくで美味しかったです(人´∀`*)

美味しくズルズルしながら、とある重要なことに気付いてしまった・・・。

それは・・・

「最初からタンデムステップを出した状態でジョイントアームと遮熱板をセットすりゃ良かったじゃん!」と、気付いてしまいました。。。

相変らず脳ミソの回転が遅い僕です。あうぅ(つд⊂)エーン

但し再セッティングには遮熱板の穴あけ直しが必要。

穴あけメンドイし追加ステップもつけてあるのでこのままにしようかな。

右側全体像(人´∀`*)

イイネ~右側~w

斜め後から。上のメガホン排気口が見えませんね。サイドバッグと遮熱板もう少し後方へ移すかな。。。

サイドカバー下部に見えるのは追加タンデムステップ(カブ用を補強)

こちらは試走時のおやつに立ち寄った湯野浜の窪畑ファームさん(食べログ


冷やし焼き芋は夏の季節にピッタリな丁度良い冷え具合。自然な甘さで美味しかった。


1年越しにて、やっと目指していた姿になったV-TWINマグナ。

安全運転で楽しみたいと思います(人´∀`*)


最後までご覧頂きありがとうございました!

にほんブログ村  美術ブログ 鉛筆画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(バイク(エンジン付き))の記事画像
【風まかせ】大人のバイクライフマガジン
【干しダイコン】初冬の風物詩とガレージキット
【語るなかれ聞くなかれ】湯殿山神社本宮参拝
【おっぱい寺】れっきとしたお寺です!
【泣ける感動CM】久しぶりに神CMを見た
【プルプル】夕方ライドは寒いです
【金山町ツーリング】実際に訪れることで発見できる魅力
【ホオズキジャム】二人の週末やんわり朝市でGET
【食べログ1位】ケーキ店ボンクールさんへ行ってきました
【まほらねこさん】初めて行ってきました
【ねむの丘】ババヘラアイスと岩がきを求めて北上
【Salt&Cafe】暑い日のソロツーリング
【道の駅しゃりん】晴れライドを堪能しました
【秋田ツーリング】法体の滝に行ってきました
【サイドバッグガード考案②】暑すぎてマフラー交喚断念
【サイドバッグガード考案】まだ上手くいくかワカリマセン
【いつかの晴れの日】そろそろ本格的な梅雨入りかな
【法体の滝】下見行ってきました
【守る輪】自転車神社のお守り
【アルミ白サビ落し】かなり取れたと思います
同じカテゴリー(バイク(エンジン付き))の記事
 【風まかせ】大人のバイクライフマガジン (2017-11-20 20:31)
 【干しダイコン】初冬の風物詩とガレージキット (2017-11-12 20:57)
 【語るなかれ聞くなかれ】湯殿山神社本宮参拝 (2017-11-03 19:52)
 【おっぱい寺】れっきとしたお寺です! (2017-10-22 20:09)
 【泣ける感動CM】久しぶりに神CMを見た (2017-10-20 19:49)
 【プルプル】夕方ライドは寒いです (2017-10-15 18:23)
 【金山町ツーリング】実際に訪れることで発見できる魅力 (2017-09-12 23:23)
 【ホオズキジャム】二人の週末やんわり朝市でGET (2017-09-09 23:19)
 【食べログ1位】ケーキ店ボンクールさんへ行ってきました (2017-08-29 01:30)
 【まほらねこさん】初めて行ってきました (2017-08-27 23:01)
 【ねむの丘】ババヘラアイスと岩がきを求めて北上 (2017-08-11 20:25)
 【Salt&Cafe】暑い日のソロツーリング (2017-08-05 20:26)
 【道の駅しゃりん】晴れライドを堪能しました (2017-07-31 00:20)
 【秋田ツーリング】法体の滝に行ってきました (2017-07-11 00:15)
 【サイドバッグガード考案②】暑すぎてマフラー交喚断念 (2017-07-09 16:04)
 【サイドバッグガード考案】まだ上手くいくかワカリマセン (2017-07-07 22:45)
 【いつかの晴れの日】そろそろ本格的な梅雨入りかな (2017-06-28 22:20)
 【法体の滝】下見行ってきました (2017-06-18 22:15)
 【守る輪】自転車神社のお守り (2017-05-23 20:53)
 【アルミ白サビ落し】かなり取れたと思います (2017-05-09 22:46)

この記事へのコメント
初めまして!自分こちらのブログを見てこのサイドバッグを買おうと思ったのですが、遮熱版の取り付けがよくわからず今だ購入に至っていません・・・
スマホホルダーも買い物かごには入れているのですが、どう取り付ければいいかわからずになかなか購入に踏み切れません!
自分のような不器用なアホでも付けれるでしょうか?
もしよければそのあたりをもう少し詳しく教えて欲しいです!
Posted by イエエエエエエ at 2017年08月26日 21:00
イエエエエエさん こんばんは。
初めましてコメントありがとうございます。

基本的には自己責任になってしまいますけどもー。
遮熱板に関しては心配しなくても普通に出来ると思います。
ホルダ組み立てて、あとはアルミ板の位置を現物合わせして直径4mmの穴を空けてホルダ固定するだけですので。

遮熱板セットよりも、バッグサポートの取り付けのほうが厄介だと思います。
車載工具だけでは厳しいかも知れませんが落ち着いて作業すれば出来ると思います。
Posted by ノリ at 2017年08月27日 21:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。